· 

ピアノ発表会の感想をいただきました

日々行っているレッスン。

導いているつもり、ですが、子供たちから学ぶことはとても多く、

特に、その気になったときの子供たちの力にはいつもパワーを貰っています。

 

当たり前の日常で、学校や習い事に忙しい中、毎週欠かさず通ってきてくれる生徒さんたち。

彼女たちに、どう接すれば楽しい思いをしてもらえるか、自分の見えない力を信じてもらえるか・・・

 

そんなことを考えながら、毎回全力で向き合っています。

 

だって。本気の子供たちのパワーときたら❤❤!!

その集大成がステージ前の練習ですね。

自分の力で本番に挑む、その経験は、将来何事にも力を発揮してくれる、と信じています。

 

 

さて。先月になりますが、発表会にご参加いただいた保護者の方から感想をいただきましたので、ここにご紹介させていただきます。

 

 

☆習い始めて1年2ヶ月目、6歳のHちゃん『レット・イット・ゴー』

それぞれの頑張りが伝わってきてよかったと思います。連弾もあって視点も変わるし楽しめました。

強いて言えば、2曲弾くのを1曲にすると、その子の個性がより出ていいかもしれませんね。

 

☆習い始めて4か月目、7歳のSちゃん『愛を感じて』

今回が初めての発表会でしたが、素晴らしい舞台に立たせて頂き、ありがとうございました。

とても貴重で有意義な経験をさせて頂き、親子共々成長させていただきました。

これからも、娘がピアノを好きで続けてくれたら嬉しいです。

 

 

 

子供たちの感想は、みんな一様に『楽しかった~~!!』でした♪

あ~良かった♪