· 

『プレ・ピアノ』のレッスンを始めます

3月も終わりに近づき、暖かい日も増え、春の姿がはっきりしてきましたね。

今年の3月は、新型コロナウィルス感染予防により、突然学校がお休みになったり、様々なイベントが中止されたりと、かつて経験したことのない状況になっております。

 

それでも、受験でもお休みなく通ってきてくれている中学3年生が高校合格の便りをくれたり、こんな中でも通ってきてくださったり、と、異変の中でも有意義な日々を過ごさせていただいております。

 

そんな中、かねてより思案しておりました『プレ・ピアノ』のコースを4月より新設することに致しました!

 

ピアノ導入期の大切さはもちろんですが、人としても幼児期の経験は本当に貴重です。

 

我が家の3人の子供たちがそれぞれ大人になり、その子育てを振り返ったときに、反省すべき点、良かった点、孫にはこうしてやりたい、などの思いをピアノレッスンにも活かして、音楽と指先、その他に室内でできる遊びを取り入れた、幼児期~7歳くらいまでのお子さんを対象に『プレ・ピアノ』としてお伝えしていきたいと考えております。

 

 

多分、私がいちばんワクワクしているな~(* ´艸`)

教材集めでイオンに行ったり、本屋さん、おもちゃ屋さん、インターネット・・・

 

これで子供たちと遊ぶ日がとっても楽しみです!!