· 

グループレッスン開始!!

やっと、やっと!!

頭の中で構想を練っていた、ソルフェージュグループレッスン、始動しました!!

 

まだ新型コロナウィルスの不安もありますが、岡山県は無感染者状態が長く続いており、学校もほぼ通常モードに入りましたので、生徒さん&保護者の皆様にご希望を伺ったところ、希望の方がいらっしゃいましたので、今月よりソルフェージュグループレッスンを始めさせて頂きました。

 

通常の短い時間では難しいこと、一人だと怠けてしまうこと、アンサンブル等を中心に、2~4人でじっくり約1時間、月に2回でやっていくことにしました。

 

そして記念すべき第1回目は6月6日(土)の午前中に開催いたしました。

 

正直・・・楽しすぎた!!

ハンドベルを使ったリズムトレーニングや歌、ハンドベル合奏、みんな大好き、種コースの教材紐遠しなど、ほぼ遊んでいるのではないか?といった内容ではありましたが、賑やかにすごいパワーであっという間に1時間が過ぎていきました。

 

このグループレッスンは3年生以下を中心に、希望者も参加できる形で行っております。

 

そのうち、この中で合奏もできたらいいな~❤